2014年11月8日土曜日

今治の休息

「シクロの家」はサイクリストを意識したゲストハウスです。
2泊したので中一日は今治でべったり自転車で走り回っています。
今治は高いビルがないので空が広い街です。
唯一23階建ての今治国際ホテルが高層ですがシクロの家は二階建てで当時は改装中で実質平屋でした。
この街は食べ物が豊富です。

当日食べたのはじゃこ天、重松飯店の焼豚玉子飯、登泉堂のいちごミルクかき氷、麺屋武吉のつけ麺ですが平日であれば焼き鳥も行っておくべきでしょう。
シクロの家には風呂がないのですがサイクリストにとってありがたいことに今治は疲労回復に有効な銭湯が多いのです。
車であっても駅前駐車場でも一日五百円と破格の安さですし、何より自転車で万一のことがあってもGIANTの直営店が駅にあります。
タオルの本場でもありますし、お城もありますし、四国八十八か所は6か所もあります。
54 近見山 宝鐘院 延命寺
55 別宮山 金剛院 南光坊
56 金輪山 勅王院 泰山寺
57 府頭山 無量寿院 栄福寺
58 作礼山 千光院 仙遊寺
59 金光山 最勝院 国分寺
レトロな街並みもなかなか結構です。
その気になれば一週間は楽しめそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿